Je te manque

Tu me manques par DAMIKO

アルザスのダミコの実家で夏休みを過ごしている娘のLIKA。親から離れてもうすぐ一ヶ月が経つ。
大きくなるには時折両親から離れる事も必要だ。地球上で自分の家族だけが唯一の家族モデルなんて思い込まない為にも、いとこやはとこの家族と過ごす事や、普段と違った環境に身を置く事も僕は大事だと思っている。
LIKAのおばあちゃんが毎日写真を送ってくる。
おばあちゃんに買ってもらった大きめのサングラスをしてトロティネット(キックボード)で散歩、心なしか細くなったぷにぷに足を得意げに降り上げている姿に、何とも成長を感じる。

電話は彼女が話したい時だけする。
「Je te manque 」- 私がいなくて寂しいでしょ。
何とも頼もしい娘だ。
「Tu me manques 」僕は君がいなくて寂しいよ。

明後日からいよいよダミコもヴァカンス。
僕たちがバカンスを過ごすアルプスにおばあちゃんがLIKAを連れてきてくれる。
一ヶ月ぶりの再会!8月は沢山LIKAと遊ぶぞ!!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中