mes nouveaux bureaux

SIP DAMIKO

新しいオフィス

前述のカフェBlack listで仕事をしている時に知り合ったJulie(ちなみに僕のオフィスはカフェ)。
一ヶ月後近くに同じくコーヒー専門のカフェをオープンすると言う。
彼女とBlack listのオーナーLaurent-Pierreはどうやら知り合いらしい。

興味津々のdamik●は一ヶ月後早速彼女のお店「SIP」を訪れてみた。
新しいお店ではJulieがバリスタ、弟のThibaudがスクレ(甘味、パティスリー)サレ(塩味のきいたタルトやキッシュの様な軽食)を担当。
ベルギー出身の姉弟2人が手がけたお店のデザインはすっきりナチュラルテイスト、どこか北欧的な空間が広がっていた。僕はこの広々として落ち着いた雰囲気がすぐに気に入った。

ここのコ−ヒーはもちろん美味しい。ただそれ以上に僕の気を引いたのが弟Thibaudのスクレサレ。
新鮮な野菜やフルーツをたっぷり使用、しょっぱすぎず甘すぎず、カラフルで見た目が美しく品のある味だ。
今日はイチゴのタルトを注文。クッキー生地の上にバニラの香りがきいているカスタードクリーム、そしてみずみずしいぷりぷりイチゴ。娘のりかに半分以上食べられちゃったけど、甘党ではない僕でもついついスプーンが進んでしまうおいしいタルト。

damik●また新しいオフィスを見つけてしまった!

Tarte aux fraises DAMIKO

広告