Un très grand merci

IMG_0704

TRACK 設立20周年アニバーサリー、damik●展2015 MOTTAINIA is my LUXE が先週の金曜日に無事終了致しました。
今回も大変多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました。
当日のdamik●もライブペインティンングにペインティングパフォーマンス、ファンの方との交流、展示販売と大忙し、気がついたら写真を全然撮っておらず。。。。
写真をかき集めていたら皆様へのお礼の言葉がこんなに遅れてしまいました。改めてお詫び申し上げます。

今回はたったの一日でしたが、TRACKアニバーサリーの4時間、毎回来て下さるファンの方との再会、取引先の方々との交流、TRACK のお客様との出会い、僕自身とても刺激的で素晴らしいソワレを過ごす事が出来ました。
これも皆様のお陰、そしてTRACK のスタッフの方々のお陰です。
本当にありがとうございました。
そして昨年同様協賛して下さいましたFAUCHON やカヌレ専門店「ルカナール」にも心よりお礼申し上げます。

僕の日本滞在はまだあと2週間続きます。
もし街角やカフェでデッサンしている僕を見かけたら、遠慮せずに声をかけて下さいね。

damik● in Tokyo

http://damiko.fr

写真 2015-10-23 19 30 52IMG_31071445738466538IMGP3202写真 2015-10-23 19 34 42写真 2015-10-23 19 31 14kakou damiko

広告

Préparation en cours

来日6日目、damik●も毎日TRACKで個展の準備作業です。
TRACKのスタッフの方達に日々助けられ、コラボあり、笑いあり、意味不明あり、毎日楽しく仕事をさせてもらっています。
今日は激辛カレーを食べた!!!!
皆さん色んな発見をどうもありがとう。

いよいよTRACK 設立20周年アニバーサリー、damik●展2015 MOTTAINIA is my LUXEが始まります。
一日限定イベントです、日程、時間、お間違いのないように。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
damik●展2015 MOTTAINAI is my LUXE
会場 vence RIVERSIDE
日程 2015.10.23(金)
時間 18:00-22:00
http://owlcompany.net/vence/
〒135-0031 東京都江東区佐賀2-1-11
東京メトロ 半蔵門線「水天宮前駅」
1A出口より徒歩6分
作品テーマ 「damik●と発見する月の港 ボルドー 」
イベント紹介 http://www.track.co.jp/creativestore/

damiko 2015-4

damiko 2015-1

damiko 2015-2

damiko 2015 6

 

damiko 2015-5

Lettre à la Française

A4_1013 のコピー

damik●と描こう!ワークショップ

Illustrator damik●が来日中です。
今年は作品展にプラスしてdamik●のイラストレーションテクニックが学べるワークショップを開催。
イラストを描いてみたい、イラストはちょっと苦手など、どなたでも結構です。
damik●と一緒にフランス風絵手紙にチャレンジしませんか。

日程 / 2015年11月1日(日)
第一部 13:00 – 15:00
第二部 16:00 – 18:00 SOLDOUT
会場 / TRACKギャラリースペース
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-3-1
岩波書店アネックス4F
都営三田線・新宿線「神保町駅」A6 出口徒歩1分
東京メトロ半蔵門線「神保町駅」A6 出口徒歩1分

参加費 / 3,500 円(税込み)
予約 /  info@track.co.jp
03-6272-6635

damiko.fr

Le Cirque en Couleur

パリ発webマガジン「chocolat mag」、damik●コラム「 damik● と Lika 」第5弾がアップになりました。

ボルドー在住のイラストレーター DAMIK●さんと娘のLIKAちゃんの共作。
楽しそうなところに人は集まる。小さな子供達は正直です。日本来日INFOもお見逃し無く!
http://www.chocolatmag.com/2015/10/12/005-le-cirque-en-couleur/

Le Chapiteau

La Grande Maison

ROBUCHON Damiko

世界中に40か所のシャトーワイナリーを所有するワイン商ベルナール マグレとミシュランの星を世界で一番多く獲得しているシェフ、ジョエル ロブションが組んで実現したホテル&レストラン「La Grande Maison」が2014年にボルドーにオープンした。
このレストラン、実は僕の家から結構近い所にある。僕は世界で活躍し、フランスにはあんまりいないロブションがここボルドーに来てくれた事がとても嬉しい。
僕がもっともっと「 世界 」で有名なイラストレーターになったら、その時はレストランのインテリアとお料理の絵を皆様にお届けしますね!!!!
今はまだ外観だけです。

La porte bleue

La Porte Bleue Damiko

街全体が世界遺産にも登録されているボルドー市内では18世紀の贅沢に装飾の施された扉をよく見かける事ができる。
当時はその家がブルジョワジーであることの象徴でもあったのだろう。その凝った装飾と全体の視覚的美しさに僕はいつも目が奪われてしまう。
扉の色はボルドー市により厳しく規定されていて、使える塗料は3色のみ。ボルドー市の色であるブルー、赤、緑。色さえ守っていればトーンは違っていても大丈夫。
この扉はローマの遺跡が残る旧市内 Palais Gallien 地区の家、僕は家の前に車を止めてデッサン開始。
そのうちに家の人が外出のため出て来てしまった。すぐに移動しようと手を止めた時、家主から一言。
「どうぞどうぞ続けて下さい」
なんだか嬉しそうだったのは気のせい?