Le Temps des Cerises

CHERRY française
Le Temps des Cerises  さくらんぼの実る頃

damik●がよく行くボルドーの市場で今陳列台を一番鮮やかに彩る果物がさくらんぼ。
アメリカンチェリーのような真っ赤なさくらんぼもあれば黄味がかったさくらんぼまで色とりどり。
張りがあってつやつや、果汁も多く香り高い、何と言っても甘くておいしい。
田舎育ちのdamik●、初夏、庭でたわわに実ったさくらんぼを摘んでは直接口に運んでいたあの喜びを思い出す。
そうさくらんぼは夏の到来を告げる果物、みんな一掴みニ掴み、さくらんぼの入った紙袋を持って帰るだけでなんだか幸せそう。

さくらんぼの季節と言えば
今日のタイトル「Le Temps des Cerises 」ー さくらんぼの実る頃
シャンソン好きの人なら一度は聞いた事があるのではないかな?

Le Temps des Cerises
1866年
作詞 Jean-Baptiste Clément
作曲 Antoine Renard

IMG_1538

Facebook illustrator damik● 更新しました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中