Tokyo Métro 2

Tokyo Métro 東京メトロ 2

東京都の人口1千300万人、その中心部の地下をいろんな色の線が東西南北に行き交う地下鉄。
ラッシュ時にはすし詰め状態になる車内、ふむふむdamik●もこのすし詰めとやらを経験してみた。
満員電車での丁寧な押し方、押され方、優しい潰し方、潰され方、鞄の位置、顔の角度、視線の外し方、これらの何気ない双方の思いやりテクニック、フランス人には絶対真似できないと思う。
いや想像ができない。

この状態でもスマートフォン、きれいなネクタイが印象的な彼、なかなかやるね。

Sous la ville de Tokyo, les lignes de métro se croisent dans tous les sens.
Aux heures de pointe, c’est le ” SUSHI ZUME JOUTAÏ ” comme disent les japonais
( façon de serrer les sushis dans un Bento ).
Mais ici, on sait s’écraser poliment, avec une technique et une élégance sans pareil. Inimaginable à Paris !

Japanese Tie damiko

Facebook illustrator damik● 更新しました。

広告

Tokyo Métro 2」への3件のフィードバック

  1. こんにちは!
    おっしゃる通り、通勤時の満員電車は、押し方、押され方、潰し方、潰され方が、経験で身に着いてきます。
    ギュウギュウに密着した車内でも、なるべくプライバシーは確保したい気持ちから、お互いの体の向きをずらして、視線が合わないようにしていますね。
    男性が困るのは、女性のお尻の位置に、自分の手が接近しないようにすることです。痴漢のあらぬ疑いをかけられてしまう危険があります。
    どうしてもお尻を触りたくなったら、家に帰ってから、妻のお尻を触ります(>_<)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中