Tokyo Métro 1

1HEAD damiko

Tokyo Métro 東京メトロ 1

あっと言う間の日本滞在、僕にとっては贅沢な食べ物おにぎりともお別れ、damik●はフランスに戻って参りました。
今回の個展を通して得た事、得たものがたくさんあります。同時に反省点、今後の課題も見えてきました。
この貴重な経験を今後の活動に活かしていかなければなりませんね。
日本の皆様には大変お世話になりました、改めてお礼申し上げます。
damik●、今後も積極的な創作活動を進めていきます。

damik●の見た東京メトロ。
個展終了後、いろんな東京の姿を描きためようと決めたdamik●。
どこかに行きたくてとりあえずメトロに乗るんだけど、車内で面白いものや人を発見してしまう。入れ替わり立ち代わりのモデル、幸いにもあんまり動かないので短時間でしゃしゃしゃとスケッチ。和服、ネクタイ、帽子、ミニスカ。些細な仕草や身につけている物のディテールがとても日本的で興味深い。
メトロには東京らしさがたくさん詰まっている気がした。

2KIMONOMETRO damiko

 

Facebook illustrator damik● 更新しました。

Tokyo Métro 1」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    東京メトロは、多くの路線が、縦横無尽に入り乱れていて、戸惑われたのではないでしょうか?
    何年か前に、観光客向けに、路線と駅にアルファベットとナンバーが記載されましたが、便利になったのかどうか?(>_<)
    また、日本にお越しください!
    私もフランスに行きたいです(^_^)/

    • こんにちわ、小柳さん。
      何年か前はメトロで一人で移動は本当に難しかったんです。漢字ばかりで何にもわからなかった。でもこの頃ローマ字表記も随分増え、移動が楽になったんです。
      知っている路線だったらなんとか一人で都内を移動できるようになりました!

コメントを残す

